2014年07月29日

日記の更新は週に一度

こんぱんだ!るこです0ω0ノ<ドーモ

梅雨明けから一週間がすぎ、
暑いと思いきや風が吹いてて涼しかったり
でも夜は熱帯夜だったりと気温の変化が激しいですが
皆さん夏風邪の方は大丈夫でしょうか?

そんなボクの一週間というのは

キンポ.jpg

でほぼ遊んでました!

先週のメンテ明けから開始された今年の夏イベント!
『僕のドキドキ冒険記〜ここはにゃんにゃんパラダイス〜』
略して ボクドキ!
なんというタイトルでしょう・・・
どこぞのエロゲか
ラノベっぽい0ω0

今回は毎年の恒例であったマラソンとは違って
迷宮探検だそうです
SSの方はちょっと見難いですけど
キングポリン様!
名前が迷宮公爵とかなってますね
植物なのに不死属性とか枯れてるって事でいいのかな?
なのにSSを見て分かる通りボクが話してますが
SG<ストームガスト>を放ってくる
とんだ腐った植物だ!

このイベントが始まった当初すごい人で
毎日の日課であるこれ
イベ開始.jpg
待機81とかΣOωO
今では緩くなって良くて2〜3、悪くて10位の待機順に落ち着きましたが
それでもゴールデンタイムには34とか待たされたりしますw

ちなみに今回のイベント遊びに行ってるのは連<レンジャー>の方です
AB不遇すぎるよp_q<ただ支援してればいいだけなんて

そしてABさんの方では
チョクチョク遊びにMD<メモリアルダンジョン>ホラー玩具工場に行くんですが
血塗られたコインが100枚貯まったら箱と交換しちゃうって言う
当初の目的の悪霊の糸はどうなった?って話ですが
その箱の中身で当たりといえば傷ついた心優しい心

心躍らせながら箱をべきっと開けます!

心箱1前.jpg

これが・・・

心箱1中身.jpg

こうじゃ!

・・・0ω0
なんとも言えない感じにさせられました
心箱単体で大体1M前後で取引されてるうちの鯖ですが、
十分の一の値段になりましたが
まっ・・・まぁ日を改めてもう一度あければいいよね!

ということで日を改めて開けた結果

心箱2前.jpg

これが・・・・

心箱2中身.jpg

こうなった!

もっと質悪くなっとるぞ・・・orz

これを手に入れた所で使うしかないじゃないか!0ω0<モグモグ
即使ったよね!

全くアクセサリーというものがでなくなって
俺の箱運どこいったぁああああああああああああああああああ!?
って感じの心箱でした

さてはて今回のメンテ後にはMH<モンスターハウス>に何やらテコ入れが!
公式を覗くと

7/30
8/1
8/6
8/8

の4日間だけポイント2倍とか!
よりによって明日からかよ・・・
明日はMH行けないんだよ・・・
もしかしたら行けるかもしれないけど
行けない可能性90%なのよね0ω0

仕方がないので知り合いに色々聞いて金曜日に頑張ってみようと思う

ということで、
まとめて一週間のるこさん日記+今回のアプデ情報でした0ω0ノシ<また次回ね
posted by ぽんた at 12:42 | 愛知 ☀ | Comment(0) | アークビショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

更新頻度が遅くなってる!

約1週間ぶりです!るこさんです0ω0ノ<ドーモ

いやー、一度期間あけちゃうとずっと書かなくなるよね・・・
そもそも、SSをそんなに撮らない撮り忘れるだけなんだがから更新頻度も遅いって訳ですよ
だが最近は自給自足生活をめっきりしてません!
その理由がこの子!
レンジャイ!.jpg

装備はイメージです
装備はイメージです!
装備はイメージです!!
大事なことだから3回言ったったったったったった
というかようやく本職に戻った感じがします

元々弓職は好きなんですよ
Ro始めた当初から別ゲーに行っても弓!弓!!弓!!!
ってくらい弓スキーw
ついでに中の人が弓道をやってるせいもあるのかな?

そんな訳でただいまレンジャイ育て中なり0ω0
ABさんはなんか装備も揃いつつあって一段落したのもあってまったりペース

ん?前回の日記でステとか晒すんじゃなかったのかって?

いいですとも、晒しましょう!

ステ振り.jpg
こんな感じになってます0ω0<まだ完成じゃないけど
僕の場合、毎回言ってますが
半支援・半ジュデックスと言うオールラウンダーな型なので
あれ?こんな特化で生きていけるの?って思う方もいるかもしれません

だがしかし!
このステでも生きて行けるんですねぇこれが*ノノ

最終的にDEXは100で止めた後にAGIを50まであげて
VITを補正込100まで伸ばす形に落ち着きますが
いやはや・・・何レベルになったら辿り着くんでそう(遠い目

装備も晒せって?
仕方ないなー
PTとソロで装備を使い分けているのでそこは目をつむってください>ω<

PT用.jpg
これがPT用0ω0
主にPTでは支援側に回ります。
ジュデなんて撃ってる暇ねぇよ
世界樹の帽子にカードが刺さってないのはパルスcと言う壁が待ってるからなのです!
精錬値が+4なのはお察しorz
ミラクル精錬が来たら+7まで持って行くよ!←

ソロ用.jpg
そしてソロ用0ω0
スカルと茨の効果も試して見たいのですが、スカルが高いのなんのって・・・
貧乏人なボクには手が出せないです・3・
なので茨セットw

この装備のおかげでジュデックスの威力が3〜4K程違う時があります
っていうか、審判靴さまさまなんですけどねw

ということで、参考にもならん装備・ステを晒してみました*ノノ

今度はスキルでもちらっと晒してみようかな?
どんなスキル構成で行けばオールラウンダーとして生きていけるのかって感じで

ただこれはボクが使いやすいと思った型なので
決して「これがいい!」と
言うことはありません。
その人にあったスタイルがやっぱり一番なのですw

そんなリアルでは、梅雨明け宣言されましたね!
ってこんな事言ったら地域特定されちゃう*ノノ
でもそんなの気にしない!←

ではでは、るこさんでした0ω0ノシ<また次回ね
posted by ぽんた at 11:55 | 愛知 ☀ | Comment(0) | アークビショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

兵装クイズ

こんぱんだ、るこです0ω0ノ<ドーモ

火曜日のメンテが終わってMHの期間限定ラインナップが変わりましたね!
でも僕的には欲しい物が一つもなかったよ

期間限定商品が15日メンテナンス終了〜
とかなってますけど、
いつまでとか書いてないんですけど!?
多分8月の2週目のメンテまでなんだろうけど

自給自足生活の方は未だに鉱山ごもりです・・・
なっかなかベアド君カードをくださらない・・・
そんなこんなしてたら
143.jpg
144になってしまいました0ω0

場所が鉱山じゃないのは察してください
たまには違う所にだって行きたくなるんです!

このレベルにもなると、
あぁ強くなったんだなって実感します
今度装備とステでも晒してみようかな?
半支援半ジュデ型の人もいるかもしれないし参考程度になればって事で
気が向けばですけど0ω0

そんなベアド君からカードがでないまま1週間ぐらいになりますが
兵装クイズからカードが出るみたいで、
「いいな・・・皆カードもらってる・・・いいな・・・・」
ってぼやきながら
1stキャラのAB(現在メインキャラ)で兵装クイズをカンニングでクリア
そしたらその御礼はこれ!
黒蛇カード.jpg
いきなり頭の上にMVP出るもんだからその場ではSS撮れなかったよorz
カードの中では中当たりくらいだと思われる0ω0
でも嬉しい!
カードが手に入る事が嬉しい!

そして別キャラ(2ndで使っているRK)でこれもまたカンニングしつつクリア
そしたらなんとまたもやカードが!
ゼロムカード.jpg
今これ使ってる人っているのかな?
昔は高かったのよ?

後は連続で弓用の指貫が2個連続で出て
ん?これは俺に弓を育てろって事か?
現に育て途中のスナイパーがいますけど!
その子でがっつり使わせてもらいます!
とかいいながら鳥狩の呼子と鉤爪を手に取る

このクイズからベアドcとか出てくれると僕的にはすごい嬉しいんだけど
まぁ・・・出るわけないよね
等と考えながらも今日の分の兵装クイズは終わりを迎えました0ω0
まっ・・・また日付が変わったら再度カードを取るためにチャレンジだ!

では今日はこの辺で、るこさんでした0ω0ノシ<また次回ね
posted by ぽんた at 11:27 | 愛知 ☀ | Comment(0) | アークビショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

これじゃない・・・

こんぱんだ、るこです0ω0ノ<ドーモ

前回の日記で鉱山探検を〜って事ではや3日・・・
やっぱりベアドの相当数が少ないのでそんな簡単に出るわけ無いです
っと思った矢先にこれが
これじゃない.jpg
お 前 じ ゃ な い

確かにね、「ベ」だけあってるよ!
ベアドとベノマス同時に倒してカードが出れば
そりゃベアドだと思うじゃん!
でも結果これだからね!

毎度良いレアが出るとは限らないこの生活
時には違うカードが出ます!
でも泣かない!負けない!
心折れそうp_q

ですので鉱山探検は現在も進行中ノ0ω0ノ
が、今日はメンテなので日記をカキカキ〆(。。

今日からMH(モンスターハウス)の期間限定商品も変わるみたいで
ちょっとワクワクしてます

が!

もうちょっと早い段階で期間限定商品って教えられないものなのかな・・・?
これじゃぁポイント残しておけよ、って言われてるようなものじゃないか!

そんな訳で、熊猫DaysメンバーはいっつもI1エリアに集まってます0ω0
これを見てるアナタ!見てるか分からんけど
一緒にMHを楽しみませんか!
やってやんよ!って言う猛者がいましたらI1エリアでお待ちしておりますw


ではでは、るこさんでした0ω0ノシ
posted by ぽんた at 10:45 | 愛知 | Comment(2) | アークビショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

ジュデAB楽しすぎるんですよよよよ

皆さんこんぱんだ!
るこです0ω0ノ<ドーモ

今日はここからお送りします!
どこ?.jpg
前回海だったのに、いきなり機械の前
あぁ、そういえば俺機械と相性最悪だったわ

1日もかからずカードが出てしまいましてですね(こっそり自慢
しかもそのSSを撮り忘れたわけでして・・・
何を狙っていたのかは見てる皆さんお察しの通り
ソードフィッシュです!!
images (1).jpg
みたってくださいこのアホ面を0ω0

フェンじゃないのかって?
そんな高価なもの出ると思ったら大間違いだ!

自給自足には自力で装備を作ろうと言うのもあって
今ひじょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに
images.jpg
これが欲しいんです!
なので水鎧ともう一つ風鎧が欲しいなと思ってドケビに赴いた結果
ドケビ.jpg
出たよね☆ω☆

狩り始めて20分位しか経ってないけど
すんなり出る時は出るっていう法則。

実はこれ順序が違うんですけど・・・
きっかけは、うちのギルド『熊猫Days』のろいよとか言うあほんだらメンバーが
タラフロ狩ってたら2時間位でカード出た!
とかチャット送って来やがりまして

おめぇに出るなら俺にも出せる!とか
良く分からんライバル闘士を燃やしていざコモド→洞窟へ!と
まぁそんなすんなりださないだろうなと予測してましけど
その予測をはるかに上回ってくれましたよね、うん0ω0

タラフロ.jpg
開始15分で出たよね0ω0

それからの↑(ドケビ)だったので
Roもう10年以上やってますけど多分過去最速じゃないだろうか?って思うんですよ

っで、最初のSSに戻るのですが
剣魚→タラ→ドケビが出たもんだからじゃぁ次はベアドールだ!とか意気込んで
絶賛鉱山探検中です>ω<

ベアドの数が30匹とか相当数が少ないので
出すのに苦労しそうだけど、頑張って金塊見つけてくるよ!

あっ、売る為に取りに行くんじゃありません!
自分で使うために取りに行くのです!

ではでは、るこさんでした0ω0ノシ
posted by ぽんた at 14:35 | 愛知 ☁ | Comment(0) | アークビショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

クイズから盾

皆さんこんぱんだ!
るこです0ω0ノ<ドーモ

巷では台風だっていうのに
うちの地元は32度とか言う暑さですわ・・・
もうね、溶ける・・・そりゃ狩る気力も阻害されますよ
外仕事の方はほんとお疲れ様ですとしか言えません。

はい、そんな訳で自給自足です
GH騎士団に籠もり始めて2日ですが
なんとまぁ、レイドさんくれましたよね☆ω☆

何をってそりゃレアと言ったらカードですよ!
いやまぁ・・・大変だった・・・
50%超えては戻ってきての繰り返し
しかも狩ってる途中で深淵君とか来ますから

邪魔だごるぁ(゚д゚#)

とか言いながら相手してました

が・・・

深淵君のBdSで殺されたよね・・・しかも2度・・・orz
あのね、深淵君ね、図体でかいの!
カーソル合わせらんねぇんだわ・・・
ヒールより強いハイネスヒールというものがあってですね
それを自分にかけようとした所・・・
深淵君に殴りかかるるこさんですよね・・・(白目

え?証拠を見せろって?
ふっ・・・そんな事もあろうかとちゃんと撮ってきたんだぜ!!
レイドc.jpg
どやっ!

でもこれ、狩り始めてから10分位で出たもんだから重量50%いかずの時・・・w
なので、重量50%行くまで狩ったらもう一枚出るかな?って思ったの!
でも出なかったよねー0ω0
世の中そんなに甘くなかった

そして昨日『レイドc出たらブリガンがどれだけ貯まったかも報告するよ!』
って言ってたのでその数がなんとこちら!
ブリガンの数.jpg
3Kオーバーしてる・・・
でも0.02%が出る確率的には大体こんなもんらしいです0ω0
ってことは僕は凡人だった!

とまぁ、これが自給自足なり!って感じでブログの名前通りの事をやってますw

さてお次の狩場は?
伊豆.jpg
場所を見ればわかると思いますが
そうです、伊豆です!

今度は何のカードを狙ってるかって?
それは次回の時にでもw

それでは、るこさんなのでしたー0ω0ノシ
posted by ぽんた at 02:55 | 愛知 ☁ | Comment(0) | アークビショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

次の狩場を考える

はい、昨日に引き続きるこです0ω0ノ<ドーモ

てか、自分のブログじゃんね、
どんな挨拶しとんのじゃ!って話だわww

経験値7倍期間と言う怒涛のイベント(プチって感じがしなかったよね、うん)
が終わって、メンテも開けて何かクイズ?みたいなイベントがやってまいりました!!

あれだね、昔のサマスペの
(知ってるかなぁ?知ってる人はついてきて!知らない人はお母さんに聞いて!)
スタンプラリーに似てるっていうかまんま使い回しじゃね?
クイズに答えるとランダムでアイテムが貰えるって言うシステムなんだけど
まぁ最初はプレ箱or青箱or紫箱からのどれか

全キャラやって、一番良かったのがコインホルダーってどういうことなん?
中にはサンタポリンc出してる人もいましたよっと
そんな強運の持ち主は滅んでしまえ

メンテ延長もあり、
最初はクイズなしのアイテムだけくださった訳ですが
日付が変わって2回目からのクイズ!
4択の中から正解を選択する方式なのだが
まだ2回目とあって難易度は優しいねw

そして出たのがなんと忍者刀!!
(SS撮り忘れたのは言うまでもない・・・)
メインキャラでは石炭とか出たから報告しなくていいよね
っで、これを鑑定したわけですよ、
そしたら鎌鼬だったわけで☆ω☆
そんなの渡されたら精錬しろ!って言われてるようなもんだよね?

え?違う?
そこは叩くでしょ!メカ持ってんだし

まぁ案の定叩いたら+5→+6で折れたよね・・・
ショックの余りSS撮りそこねたわ
っというか、SSを撮るという習慣が頭からすっかり抜けてるので
こここここここ今度から頑張って撮るよ!(震え声


っで、ここからが本題(前説長!?
自給自足にあたっての鉄則事項!

その一:狩れるMobでレアアイテムをドロップするのなら自力で出す!
その二:極力自分が使用するものを取りに行く!
その三:狙ってた獲物と違う獲物が出ても泣かない!※←はいここ重要ですよー
その四:出るまでor重量50%超えるまではその場所に居続ける

これを守るだけで欲しいものが手に入ります
が・・・出ない時は全くでないので収集品だけ溜まっていきます。

え?レアって何かって?
そんなの聞かなくても、カードですよカード0ω0
0.02%ですよ・・・。

出るわけないって?
数が多いからそのうち出るわ!
それか喜愛で出せ!

昔のRoに比べてRR化になったRoはMobの数も増えて
狙った物は確実に出る ような気がする。

気がするだけ
でも実際に出てる・・・
所詮確率なのさ・・・
でも一日にカードが4〜5枚出ちゃうと

「あっ・・・明日死ぬな」

って思うよねw

そんな訳で、ただ今レイドリック(騎士団1F)に籠もり中
さてはて、いつ出してくれるのやら・・・?
レイドcが出た時にはブリガンの数がどれだけ溜まったか報告しますね0ω0

それでは、るこさんなのでしたー0ω0ノシ
posted by ぽんた at 03:16 | 愛知 ☁ | Comment(2) | Ro日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

久々のブログ

SEESAAの方でブログアカウント取ったのに
全く書かずのるこさんです0ω0ノ<ドーモ

いやぁ、暑い・・・
暑すぎて倒れる・・・むしろ溶ける←

え?何?さっさと本題に入れって?
失敬な!これが本題だ!(待

っていうのは嘘で
これからちょこちょこーっとRo(ラグナロクオンライン)内であったことを
書いていこうかと思います。

それのご挨拶な日記ですw

ここの所、一日一枚!って感じでカード出してたのに
めっきり出なくなったよね・・・なんでやろ?狩りすぎて怒った?
ぷちイベント最終日に思い切って心箱とか精錬とかしたら惨敗したし
踏んだり蹴ったりの日だったなぁ・・・w

今日はメンテ!と言うことで
久しぶりに(でもないですけど)PCの電源消したw
いやまぁ・・・露店してると電源切るのめんどくさくなるよね・・・w
こう思うのは俺だけじゃないはず!
他の人もきっとそう思ってるもん!
・・・思ってるもんp_q



p_・q チラッ




あっ、SSがないのは今回が久しぶりのブログなので
撮ってないだけですよ?
次からは何かSS載っかるといいですね!(願望

さてはて、メンテ終了まで残り1時間半
ぐでーっと垂れパンダでもしてますかな←
posted by ぽんた at 13:32 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする