2017年08月27日

僕ドキW 水晶割りPTの進め方

暑くてだれている狸さんです0ω0ノ<ドーモ

Roに戻って数日経ちますが
そんなにRo接続する事はねぇだろ
って思ってたのに
今やってるイベントのせいですっかり高接続化してます

どうやら運営の罠にかかってしまったようだ

そんな訳で、
現在Roで賑わってる 僕ドキW なのですが
見ていて少し気になった事と
ちょっとしたアドバイスを書いていこうかと思います

その前に こちら 置いときますね
宝箱の解読にどうぞ




4日に1度だけ師匠が本気を出す日
があります

その日はものすごく人が多いので
待機人数が軽く 100 を越えたりします・・・

なのでもし、これから
水晶割りPTのリーダーをするって言う方や
やってみようかなって思っている方は
予め鍵を作成しておいた方がいい かもですね

鍵を作成したら、近くでチャットを出して募集するようにしましょう!
※ ただしNPC近くではチャットが出せないので注意してください ※

チャットを出す際に、
MDの 待機数を書いておく
集まってくれる皆は余裕もって行動できると思います

鍵も作って、人数も集まった!
さぁこれからだ!
だがその前に、
集まってくれた方に少しだけ注意点を話したほうがいいかもです

MDの中の敵を全滅させると、
ボスの部屋の前クリスタル が出現します

このクリスタルは、
キルカウント制 なので

皆が揃ってない時に割られると、
いなかった人にはカウントされません

その為

全員が揃ったらクリスタルを割るよう

に呼びかける事を忘れないでください


皆が揃わないようなら、
ボス部屋に入ってもう一度部屋前に戻れば皆を強制的に呼べますが

地下3F だけは、ボス部屋の入退場を繰り返しても
下3つのクリスタルが画面に入ってないと言う状態になります

これだと少し動いて貰う必要がでてくるので
もし寝落ち等で中身がいない場合は

地下3Fすぐ近くにある
昇降機 を起動させて
ボタンを押してください

そうすると、
画面内にクリスタルが全部入った状態
で皆召喚されます

動いてくれる人は何も言わなくても動いてくれますが、
中には動かない人もいるので困った時等に使うといいかもですね

ただし、
昇降機を動かすのに メテオロン が必要になります
其処の所は忘れずに覚えておいてください

そんな訳で、
狸さんからのちょっとしたアドバイスなのでした0ω0v

それでは皆さん、良い一日を0ω0ノシ<マタネ
posted by ぽんた at 15:26 | 愛知 ☁ | Comment(0) | Ro日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: