2017年06月13日

ビルドリセットが終わる

お久しぶりでもないけどお久しぶりのタヌキです0ω0ノ<ドーモ

ここ3日くらいビルドをずっと悩んでましたが
一通り完成・・・したのかな?だと思うので
ここいらで紹介をしていこうと思います

題して

ぽんちゃんのやりやすいビルド

まんまやん

とはいえ、Wizとクレと弓しか作ってない僕なので

ソドがねぇよ!ヽ(`Д´)ノ

って思った方は

いっその事別キャラ作ってみたらどうかな

って言う無責任発言のまま進んでいくのでした(鼻ほじ


はい、そんな訳で
とりあえず、
バラック(キャラクターセレクトとでも思ってください)に並んでる順に

まずは、
1stとも言えようビルドもぐっちゃぐちゃだったキャラ

ケミぽん.png

アルケミストタヌキです

元々のビルドはクリオ・ソサ・ケミっていう変なビルドでした
今では画像の通り

燃やすぜぇ、超燃やすぜぇ
的な感じでドラゴンボールファイヤーボールで遊んでます

後はマグナムオーパスで色々錬金したりして、
お財布キャラになりつつあります

オーパスって良い金策になりますの

ほんと変なビルド構成だったから
R8になって満足してストップしてたんだけど、
ビルドリセットのおかげで
今ではレベルカンスト間近まで急成長を成した子


そして2ndでもないけど、何度か作り直しを経て
リンカークロノで落ち着いていた
セジぽん.png

セージなタヌキさんです

あれ?ビルド変わってね?って思ったそこのアナタ!

NASAに消されますよ?

いや、なんか。。。
リンカーでのジョイントペナルティを使っても
下方修正かかっちゃって使いづらくなったので
いっその事やってみたかったクリオクロノいってみっか!(安直)
ってことでこんな感じで落ち着いた訳でして

ただし、オードラ(クリオマンサースキルを+2してくれる杖)とかいう
そんな高価な代物は持っていない!

ので、ビルリセをしてスキルを振り直した所で半放置気味な
ポータルで人を飛ばす係の子になってます


続いて3rdキャラである

メルぽん.png

火力弓だった子

新生になる前まではアーチャーC2まで取って
スウィフトステップでの特性でクリティカル率をあげて
クリティカルひゃあああああああっほぉぉぉ
ってやってたんだけど、
新生後は全くクリティカルがでなくなって
ダメージもそんなにでなくなって。。。
でもファルコナーメルゲンだけは残しておきたくて
とはいえ、連れてる鷹のスキルにバグがあったりして。。。。。
結局1度位しか動かさなくなってしまった子なのでした

いや、ほんと
個人的に弓は好きなんですよ
やってて楽しかったし!
サークリングからのホーミングショットでch落としも楽しかったし

でもそのうちこの子は過去の思い出と化していく事でしょう

ただ、ビルリセしてサッパーメルゲンにした感想は
クリティカルが出ればまだまだ現役でいけるなっ!
って感じでした

さてさて、続いて
知能型クレであってギルドのアイドルタオイストなタヌキ
タオぽん.png

コーリングザイバスやっぱり楽しい

ただし他にパイロがいない時に限る

新生になってプリーストブレッシング
脅威になったのでクレ系出世したなぁと実感しております

でも僕的には 符術 ってだけでうほー!ってなってたので
もうこれはやるしか!!って勢いだけで作ったのでした

今ではコーリングザイバスで威力はあんまりでないものの、
特性の近接攻撃50%追加が強いので
嵐の中杖でぶん殴ってます

え?使う用途が違うって?

今のToSは 殴ってなんぼの世界 だからいいの!!


そして最後に
新生になってから産まれいでたチャプレンタヌキ
チャプぽん.png

完全に新生ToS仕様

周りではモンクインクとか巫女タオとか騒がれてますが
僕的にはこのビルドがしっくりくると思うんです

R7でクリヴィスを通っている訳は
ダイノ(上限バフ数を増やしてくれるスキル)の為だったりします

スクロールでもいいんじゃないの?
って声もありますが、
常時かける僕にはお金がかかりすぎます

そうでなくてもチャプレンはバフ流しの天才なので、
ダイノは必須な所がありまして
っていうか・・・
周りのソーマとかクロノとかの人が
ダイノスクロールもってこれば
僕がダイノする必要無くなるんだよ!!!

なんでダイノ持ちいねぇんだよ!!!ヽ(`Д´)ノ
ということで必然的にクリヴィスを通ることに

チャプレンになった時に、マグヌスたーのしー
ってなってたのに、R8でインクになって
ブレーキングホイール取った瞬間に
マグヌスを使わなくなってしまった。。。

いやだって車輪楽しいんですもん
範囲も広くて今ではメインスキルの1つです


そんな訳で、
そろそろと言うか水曜日までですが、
ビルドリセットの期間が終わりますので
まだ悩んでる人、ビルリセしてねぇ!!って人は
お急ぎくださいと同時に
僕のブログで少しでもお力になれたらと思います

それでは今日はこの辺で!
皆様良いToSライフを0ω0ノシ<マタネ
posted by ぽんた at 14:50 | 愛知 ☀ | Comment(0) | キャラ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: