2016年03月08日

15年という長い冒険

どうも、タヌキさんです0ω0ノシ<ヤァ

Roについてはこれが最後の日記となるかもしれませんが

B鯖で出会い別れてきた人たち、お世話になりました!!

今回もいつもの如く休止じゃないの?
って方もいるかも思いませんので、
今回は本当に Roから引退 します


ここ2週間?3週間?
ずっと露店をしてカート整理やら倉庫整理やらしてました

倉庫に色々アイテムが残ってるとまたやりたくなると言うか
心残りになりそうなので
後は自分がどれだけの資産を持っていたのか知りたいのもありましたが
雑貨・武具は売らせていただきました。(3/6に全て完売しました)

まだ倉庫にはカード類とか一部売れるのか?って言う
衣装やらありますが、
それを除いただけでも

3.4G と言う総資産になりました

何で引退?と思ってる方も中にはいらっしゃるとおもいますので
主な理由として2つだけ記していきます

1:Roのイベント系、ガンホーの明らかに缶を推奨に呆れた

究極精錬とか精錬祭りが賑やかになるだけで
後のイベントはほぼ閑古鳥が鳴くだけ・・・。
缶については、酷かったのがエクセリオンレッグ
これに対してはもう心の底からため息でした
AF系みたいに敵がドロップでコンプの方がよかったのではないだろうか?
と思った所存です

とは言えタヌキさん缶なんてほとんどした事ないんですけどね(゚∀゚)


2:ゲームコンテンツをやり尽くした(主にこっちのほうがでかい)

これに関してはほんと15年と言う歳月もあり
色々な職・ステ・スキルをやらせていただきました

苦手な職も中にはあって、一度やったけど二度と作らね!
って事もありましたし、レベリングがスムーズになったおかげで
やったことの無い職まで手を出せて
尚且つオーラにまでなることができたのです

ですがやっぱり
オーラというかカンストしてしまうとやることが
露店 又は 日課のMD だけになってしまい
日々の日課も徐々にやらなくなり・・・
最後には露店しか残ってなかったです

これはいかんと新装備に手を出してみたのですが、
モチベが上がらずうだうだするだけ・・・
だったら課金している意味はあるのだろうか?と・・・

その悪循環も相まって、引退を決断してしまったのですけど


僕の冒険はここで終わりになり
残っているギルメンが今のたまり場・ギルドを引き継いでくれるので
肩の荷を心置き無く降ろすことができます


Roが始まって15年間(初期の頃からの計算)
ほんとにお世話になりました!


それでは皆さんまた別のゲームでお会いできたら0ω0ノシ
posted by いくと at 14:56 | 愛知 ☁ | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お初です、長い間お疲れさまでした。15年というとα時代ですか?自分は、β初期なので長いと思ってましたが。さらに上の方が。
Posted by 甘党 at 2016年03月09日 00:59
甘党さん>

初めまして、コメありがとうございます><


15年というとα時代ですか?>

そうですよー、まだ首都しかなかった時代からやってました@@;
β初期からでも結構長くやってらっしゃると思うのです!

僕の旅は終わりましたが、
サービス終了まで頑張ってください!
Posted by たぬき at 2016年03月09日 12:46
たぬおっちーーー( ノД`)シクシク…
とうとう、お別れの時が来てしまったのか。

南で出会い、同じGに加入して
あれやこれやとお世話になりました。

喧嘩をしたこともあるし
深夜に、夜トーーーークを爆発させて
皆の腹筋を崩壊させたことも・・・。

後継や溜まり場もなくなるようで
引退は、やっぱり寂しいけども
たぬおっちのROという冒険は
クエスト完了ですねッ!

長い間、お疲れ様でした。ありがとう☆
(痔じゃないんだからね!ホント!!)
Posted by れいちぇるさん at 2016年03月14日 17:40
レイさん>

何やらコメントが!?

とうとう、お別れの時が来てしまったのか>

長いことやってたからねぇ・・・そろそろ潮時かなとか思ってたし(滝汗

後継は考えてはなかったけど、
あのたまり場なくなるのか!

こちらこそ、乙ありがとー!
(痔なのは一生忘れないよ!!!!)
Posted by たぬき at 2016年03月15日 11:50
 おやおや、引退ですか。寂しいですね。
 私があなたと初めてあったのは、いつなのか分からないくらい時が経っているのですね。
 ETではあなたをボコボコにしたあと、ちゃんとリベンジしにきてくれました。
 ROという世界では、もうお会いすることもないかもしれません。
 が、きっといつか、別の世界のイフリートがあなたを苦しめることでしょう。
 今後のたぬきさんのご健勝お祈り申し上げます。
 長い間本当にお疲れ様でした。
Posted by イフリート at 2016年03月17日 21:13
イフ様>

ちゃっかり挨拶にきてくれるイフ様が素敵!

>ETではあなたをボコボコにしたあと、ちゃんとリベンジしにきてくれました

あんだけボコボコにされたらリベンジに燃えるわ!
でもそれもできちゃったから一気に鎮火したのかも知れないね>ω<

別の世界のイフ・・・・
火属性は相性最悪なんだぞ!

イフ様もRoでETに登ってくる冒険者を
これからもボコボコにしてね☆ミ
Posted by たぬき at 2016年03月18日 18:30
我を倒さぬまま引退するか
それも良かろう
お主の人生である
いつかまた我に挑んでくる日を
待ちわびておるぞ
Posted by クローザ at 2016年03月18日 23:51
クローザー様>

あー・・・こんな所へお墓から来ちゃったのか・・・
深淵はほら、クローザー倒すより回廊回ってる事に気合入れすぎて燃え尽きたからね、しょうがないね!←

いつ挑みに行くかわかんないよ!?Σ
二度とないかもしれないし!
Posted by たぬき at 2016年03月19日 01:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

