2015年11月20日

サファイアリストは凄かった!

お久しぶりのタヌキさんです0ω0ノ<ドーモ

昨日からくじの更新がきましたね!

なんか通常とは違い、
アニバーサリーラグくじ とか!

mainimage.jpg

既に1日経っているので、
くじを買い漁る人は知っていると思いますが

今回のくじではアニバーサリーということもあって、
ラインナップが豪華です

じゃぁ一体何が豪華なのかと言うと、
普段ではくじに入っていない

愛しさの欠片



奇跡の青薔薇

などが
入ってたりします!

その中でも限定されたアイテム

サ ファ イ ア リ ス ト

僕はこれに目がいきました!
なんていうか、ジェネ使う人には欲しい代物だと思います!
っていうか、これあればジェネのアクセいらなくね?って感じになると思います

ではそのサファリストの効果なのですが

item02.jpg

(1)Int+5Dex+5Luk+5

(2)BaseLvが4上がる度に追加で
 アシッドデモンストレーションの詠唱時間-1%

(3)BaseLvが20上がる度に追加で
 スポアエクスプロージョンで与えるダメージ+5%

(4)スリムポーションピッチャーの習得Lvが2上がる度に追加で
 Int+1Dex+1Luk+1Matk+20

セット装備ではないので、
2個つければ効果も2倍に!

ということで早速買ってみたのですが、
まぁ・・・1個がお高い事・・・

1個150Mってなんですかね・・・

タヌキさんの予想より2.5倍も高くて買おうか迷いましたよ

でも買っちゃったよ!

これがその姿!

きのこを投げる所.jpg

衣装で顔隠してないとほんとあかん姿だと思うんですよ・・・
特にバイオプロテクター・・・orz

ここで注目してほしいのは
ステの補正値です

おかしい事になってますよね?

「どうせ支援入でしょ?」

いいえ、違います。
支援なんて全く入ってない状態でこれです

見やすいように編集はしてありますが、
編集前のSSはこれ

screenBreidablik637.jpg

右のアイコンにカートブーストとラウドボイスしか入っていません

では何故こんな補正値になっているかと言うと、
さっきアイテム説明したとおり

(1)Int+5Dex+5Luk+5

(4)スリムポーションピッチャーの習得Lvが2上がる度に追加で
 Int+1Dex+1Luk+1Matk+20

が適用されています。
この為にスリムポーションピッチャー取ったよ
おかげでホムとマンドラ・ウィードが取れなくなったけど


もうなんかこの時点でぶっ壊れ性能だなーって思いました
特に効果が重複する辺りが


そして説明3の

(3)BaseLvが20上がる度に追加で
 スポアエクスプロージョンで与えるダメージ+5%

を調べるために、
プパさんに動かないから的になるお手伝いしてもらいました

まずはいつもの装備できのこを爆弾を投げてみたところ

リスト検証.jpg

ちょっと見づらいかもしれませんが、
黒枠で囲ってある所がダメージです

いやほんと、拡大しても全然ダメージ見えんやん・・・・

と言う事で、
いつも使っている装備できのこ爆弾を投げてみたところ、
33588 とダメージが表示されました

これだけでも、普通にダメージは出てると思いますが

ここから装備をサファリスト*2に変えます
そうすると

リスト検証2.jpg

SS撮るの下手くそかよ
これも拡大しても見づらいですね・・・orz

表示上は 49017 と言うダメージが出ています

通常装備に比べ、サファリストはなんと
16K もダメージを引き上げてくれている!(※ダメージに誤差はあります)

この威力を見ると
1個150Mも頷けちゃうかなって気分です

装備はジェネだけではなく全ての職業に適応されるので
ジェネの方が恩恵はあるよと言う事で、
他の職で使ってもいいかもしれませんね

後はADS(アシッドデモンストレーション)の詠唱を調べる検証なのですが、
これは多分リプレイ動画を取るしか方法はなさそうなので
他の方に任せようと思います(・∀・)

いやまぁ自分でADS使ってみたところ
無詠唱には届かなかったですが、速射で投げれる事が可能になったので
今度生体にいって投げてみようかな?って思ってます!

あっ、後ブラギに乗った時にどうなるのかもみてみたいですね!
無詠唱になったりして

そんな訳で、
サファリスト*2を購入してみた訳ですが、
投擲(きのこ・ADS)ジェネには必須に近い代物になるんじゃないかな?と思います

それでは皆様良いRoライフを*0ω0ノシ<マタネ
posted by ぽんた at 12:22 | 愛知 ☁ | Comment(0) | Ro日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: