2015年10月21日

ハロウィンイベ!【奥義編】

どうも皆さん、たぬきことたぬおです0ω0ノ<ヤァ

前回の日記

奥義 について触りだけ触れて
後は自分でなんとかしろー!
とかモヤッとした感じで締めくくられましたが、
あれだけじゃヒントが少なすぎると言う事で

奥義習得への道なり

のルートを教えちゃいます

前回、ルルシェから奥義について(選択では血糖値のあげ方について)
聞いた後、教室へ向かい

奥義.jpg

この天使ちゃんから噂 必殺技 について聞いてヒントを得る事まで話しました

では、そのヒントをくれた相手はどこにいるのやら?
との事ですが、

奥義1.jpg

ここと

奥義4.jpg

ここと

奥義6.jpg

ここです


奥義を覚えるにはパティシエレベルが必要になるので、
さくっと覚えたいなら

盛り付け.jpg

黒筆先生でパティシエLvを10まで上げきっちゃいましょう!
損はないのでどんどん上げていきましょう!

ですが、

ここでも注意が必要です。

この黒筆先生の試験で何回か失敗をすると

衣装・キューブマスク が入手できるそうです

上げきった所で知ってしまったので、
僕は入手はしておりません


では奥義の習得なのですが、

奥義2.jpg

この様に赤文字で選択肢が増えてクエストを要求されますので
クリアしていきましょう!

「クエストって何かいるんじゃないの!?」

と声もあると思うので、

用意するのは

奥義・神の目 の時だけに必要な

ミルク
小麦粉
レモン
かぼちゃ

を各1個ずつ用意します

これは購買の所でロリルリちゃんが売っているので
ゼニーではなく モストロ で交換してください


ではそのモストロを稼ぐには、
奥義5.jpg

バイトをして稼ぐことができます

奥義・ 無残切 を覚えるには
ここのスタイナー部屋でしか覚えれないのでここでもクエストをこなし
習得しつつモストロを稼ぎましょう

ルートとしては

・パティシエレベルを 黒筆先生 で10まで上げる
(衣装・キューブマスクが欲しいのであれば何度も間違える)

・10まで上げたら職員室で奥義を覚える

・1Fに降りてモストロを稼ぎつつ奥義を覚える

・バイトを終了させ、購買で必要なアイテムを購入する

・保健室へ行って、奥義を覚える

これで簡単に覚えられるはずです

覚えた方が楽にイベントをクリアできるようになるので
参考にしてみてください

では、今回はこの辺で
皆さん良いRoライフを0ω0ノシ<マタネ
posted by ぽんた at 09:55 | 愛知 | Comment(0) | アップデート情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: