2015年10月21日

ハロウィンですね!

ブログを最後に書いたのはいつだったかな・・・?

かれこれ3ヶ月か?
いつのまにやら夏が過ぎて秋になってました!←

と言う事でお久しぶりのたぬきです0ω0ノ<ドーモ

なんで書く気になったか気になります?
気になるわけねぇか!←

というのもですね(強引に始める)、

ハロウィンイベントレシピが知りたい!

と言う要望にお答えして久しぶりに書くのですよ!

実際Ro内でレシピはNPCから教えてもらえるんですけど
教えてもらうだけでくっそ長い説明を読まなきゃいけないって言う手間がありまして
それを省こうと言う事で、
既に2キャラ終わってる僕がレシピをコピーしちゃいまして、
それを 公開しましょう
と言う事になったわけです



ではまず、今年もやってまいりました
ハロウィンイベントですが

ここ

公式から色々詳細は見られます!
ですが、これだけじゃなんのこっちゃ!
ってもうこの時点で諦める人が3割位←

と言う事で、

Roにログインしたら
ハロウィン1.jpg
ここ(見難いですが黒丸です)を目指しましょう!

この付近に
ハロウィン2.jpg

こんな格好をしたいかにも怪しい爺さんNPCがいます

このNPCに話しかけると
ハロウィン3.jpg

このような会話が始まって選択肢が現れますので
イベント会場に即行きたい人は黒で囲ってある選択肢を選びましょう

ストーリーが見たいと言う方はその上の選択肢を選ぶとストーリーが始まります


飛んだ先を真っ直ぐ上に進むと

ハロウィン4.jpg

かぼちゃのNPCがいるので
このかぼちゃのNPCに 二度 話しかけます

二回目に話しかけると同じように選択肢が現れるので
ここもさっさと先に進みたい人は囲ってある選択肢を選んでください


ではいよいよ
イベント会場です

イベントを始めるには
ブラック校長 に会わなければなりません
どこにいるかはかぼちゃNPCが教えてくれますが
入ってすぐの
ハロウィン5.jpg

校長室 にいます

校長室に入るやいなや
ハロウィン6.jpg

凄くガッチリとした校長先生です・・・

このブラック校長に話しかけて面接を受けるのですが、

ハロウィン7.jpg

まず最初にこの様な選択肢が現れます

初見だった為に僕は上の選択肢を選びましたが、
めんどくさい人は下の選択肢を選ぶと先へ進みます

が !

この先に出てくる

ハロウィン8.jpg

この選択肢に注目していただきたい!

これだけでは、はて?
と言う方が多いでしょう

僕も最初はそうでしたが、
赤で囲った選択肢を選ぶと

最初に

カボチャキャンディホルダー150

2個 貰えます

他の選択肢では何も貰えず面接終了で先に進むのですが、
この赤で囲った選択肢を選ぶことによって
期間限定アイテムがただで手に入ると
お得ですね

面接が終わったら近くにいる

ハロウィン9.jpg

が案内してくれるのでそのまま案内してもらってください


それが終わると

ハロウィン10.jpg

狭っ苦しい自室に飛ばされて
最初に戦う相手と対決になります
ミニゲームなので戦闘はしません

ですが、
このミニゲームがちょっと難しく、

レシピを教えてもらって料理を作ろう

と言うなんとも女子力の高いゲーム要素です・・・


じゃぁそのレシピを教えてくれるNPCはどこにいるのか!
ってことですが、

ハロウィン11.jpg

この職員室の中にいます

でもこのレシピ・・・

ハロウィン12.jpg

このようにウィンドウになっていて、
覚えるのが一苦労です

長時間経つとウィンドウの右下の Next 文字が Close になってしまい
もう一度会話しなければいけなくなります・・・
めんどくさいですよね・・・


そんなめんどくさいのを解消するために

スクウォッシュ先生からレシピをコピーさせてもらったので

どどーん!と載っけちゃおうと思います

最初にルルシェと戦う時に
カボチャ・ジェラート を作ろうとなりますので
スクウォッシュ先生から適当にレシピを聞いたら

------------------------------------------
パンプキンジェラートの作り方

行程
1.ペースト作り

Goの後にタイミングよくNextを押す(エンターで大丈夫)ので
自己感覚に任せます

2.種づくり

【ミルク・生クリーム・グラニュー糖】(選択肢が出ます)
【小窓が出るので 65 と入力】
【かぼちゃペーストを混ぜ合わせる】(選択肢がでます)
【小窓がでるので 5 と入力する】

3.仕上げ

【小窓がでるので 12 と入力する】

4.盛り付け

別途参照

------------------------------------------

この通りにやればバツ子が採点してくれるので、
後は勝負に勝ち進んでいきます!

じゃぁ他のレシピは?聞いてメモ取るのがめんどくさい!

という方の為に

このルートで攻略すれば、
クリアまで最短だよ

と言うのを教えちゃいます


夏のイベント(まにゃん島)を
クリアしてる人としてない人がいると思うので

クリアしている方は

1Fへと戻って
ハロウィン13.jpg

この中にいる

ハロウィン15.jpg

クラスメイトと一戦交えましょう

このクラスメイトは
シュー・パンプキン・クリームなので

---------------------------------------
シュー・パンプキン・クリームの作り方

・かぼちゃクリーム
・ホイップ
・ドリュール
・生地
・仕上げ
・盛り付け

10度以下・全体が混ざるまで・190度
水・ミルク・塩・無塩バター・砂糖
火から外す・中火・馴染ませるくらい・丸型
20分・160度・15分
---------------------------------------
簡単に省略はしておりますが、
この手順で作成することができます

クラスメイトに勝ったら
2Fへ戻り、教室前にいる

ハロウィン16.jpg

鉛筆風紀委員長と対戦します!

この風紀委員長も先ほどのクラスメイトと一緒で
シュー・パンプキン・クリームですので
再度レシピを見ながら進めていくといいです

鉛筆に勝つと、
次はハードルが上がり

鉛筆の奥にいる
ハロウィン17.jpg

赤く光っている番長と勝負してください

もうここに来ると血糖値も8になっているはずですので、
レシピも難しくなります

そして番長と勝負するレシピは

---------------------------------------------
パンプキン・パフェの作り方

・マロングラッセ
・かぼちゃペースト
・かぼちゃクリーム
・かぼちゃぜりー
・かぼちゃアイス
・ホイップ
・仕上げ
・盛り付け

ガーゼ・水・砂糖・12時間・35度
ブドウ糖・ラム酒・栗の余熱で乾燥させる
生クリーム・砂糖・よく練りながら
砂糖・60度ほど・馴染むまで混ぜる
白くなるまで・沸騰直前まで・とろりとなるまで
冷凍庫に入れ凍らせる・フォークで・10度以下
下層:かぼちゃアイス
中層:かぼちゃゼリー
上層:ホイップ
最上層:かぼちゃクリーム
---------------------------------------------

と言う行程がいきなり多くなるものですが、
この手順通りにやっていくと勝てます



どうしても勝てない!と言う場合は
奥義を覚えて挑むと良いでしょう

夏のイベントをクリアしていない方は、
血糖値が0の状態で始まるので、
ルルシェと戦って勝てばいいですが、
少し厳しいと思うので、
堅実的に稼いでいきましょう!

ルルシェとの料理対決が終わると、
他の生徒とも対決ができるようになるので
自室から出たら、
ハロウィン18.jpg

最初にどこが内気か分からないクラスメイトと対決して勝ちましょう!
レシピは最初に載ってる通り
パンプキン・ジェラートですのですんなり勝てると思います

そして次に

ハロウィン19.jpg

この中へ入り

ハロウィン20.jpg

この何やら爆弾でも作ってそうなクラスメイトと勝負しましょう!

レシピは以下の通りです
---------------------------------------------
かぼちゃ大福の作り方

・かぼちゃペースト
・こしあん
・求肥
・仕上げ
・盛り付け

たっぷりの量の水・70度・40分・かぶるくらい・極々弱火
少量の水をかけながらすりつぶす・少量の水をかけながら・力強く
半分・焦げ付かないように・固く絞った濡れ雑巾
少しづつ・生地全体に粘りが出るまで・砂糖・まだ暑いうちに
---------------------------------------------

ちょっとわかりづらいかもしれませんが、
この手順で進めると楽に勝てます

勝った後は夏イベントをクリアした人と同じように
進んでいくだけでイベントクリアまで進めることでしょう

では、先ほど出た

奥義 についてですが、

ルルシェに奥義について聞いた後

奥義.jpg

教室内の噂好きな天使ちゃんから奥義について教えてもらいましょう!
ヒントをくれます!

そして盛り付けについてなのですが、
同じ教室内にいる

盛り付け.jpg

黒筆先生が出してくる試験をクリアするとLvが上がり
その都度盛りつけの種類も強くなっていきます


奥義の事は最後まで教えてくれんのかーい!
ともやっとした感じになりますが

物凄く長文になっていて
書いている中の人が死にかけているので
今日はこの辺にしようかと思います0ω0;

それでは良いRoライフを0ω0ノシ<マタネ
posted by いくと at 02:46 | 愛知 ☀ | Comment(2) | アップデート情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかりやすくて良さげです(*'ω'*)b
長文お疲れ様でしたぁん。

見ながらサクサクやってみまっしゅ♪
Posted by れいちぇるさん at 2015年10月21日 03:00
れいさん>

すっごく長文で見づらいかも知れんけど、
頑張ってイベントクリアするといいんだよー!
Posted by たぬお at 2015年10月21日 03:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

