2015年06月10日

チャールストンいってきた!

昨日のメンテ明けに人柱になってきたタヌキです0ω0ノ<ドーモ

新章突入で新たにジュピロスの先

ウェルス

が追加されて大分経ちますが、
メンテが終わりMD(メモリアルダンジョン)が追加されました

その名も

チャールストン工場

名前からして機械だらけのダンジョンなんだな!と

このメモリアルダンジョンは
ダンジョンを生成すると
CT(クールタイム)が翌日の朝4時に解禁されるようになります

簡単に説明すると

朝4:00分にダンジョンを生成すると次の日の朝4時までは入れない

と言う事

まぁ、こんな時間まで起きてる人なんて早々いないと思いますが・・・


チャールストンでは
最下層に(と言っても、1つのMAPで形成されているのですが)ボスがいまして

それがなんというか・・・

チャルストン.jpg

想像以上にロボでした

ロボより少し左にいるのは
NPCのチャールストン2号ちゃんなのですが
こういう感じので3号も出てくると思ってたよね!

っでまぁそのロボ(3号)と戦うはめになるのですが、

風鎧着てればただの雑魚

な感じで、気づいたら終わってました

何故風鎧なのかというとですね、
この3号機、途中で
LoV(ロード・オブ・ヴァーミリオン)を使ってきますので
とはいっても、風鎧きてなくても痛くはなかったのですが、
それでもHp半分は持っていかれるので
できれば風鎧があればより軽減できると思うのです

っというかですね、
違う時間にギルメンとチャールストンを行ったのですが、
そっちで行った時の

キックステップ

とか言う奴のTS(サンダーストーム)の方が痛かったよ!
むしろ1確されたよ!

あれにはビックリしてSS撮る余裕がなかったのでここは省略させていただきます(汗


チャールストンをクリアすると
報酬として経験値とアイテムが貰えるのですが、

チャル報酬.jpg

見て分かる通り、

え????

ってなりました


報酬として

パーツ or 燃料タンクを選ぶ事ができるのですけど、
メカ専用の装備も実装されたとあって、
メンテ明けで行った時は皆さんパーツを選んでいた!

ですが、それだと

「燃料タンクはいくつ貰えるの?」

って事になりそうなので
僕は燃料タンクを選択することにしましたのです

そしたら、結果これだよ!!



チャールストンの途中経過報告(2回あります)で

燃料orパーツがどうやら
どちらか1個らしくて

クリア時にどちらか3個貰えるみたいです

この時は途中経過報告を1回しかしなかったので
燃料タンクは4個になっております

途中経過(2回)+クリアだとすれば
5個は貰えると思っておくと良いでしょう


とはいえ、
それほどダンジョンは難しくはなかったのですが
GHMD(古のグラストヘイム)同様
NPCの茶番が長いので、

ながっ!?

って思う人はいるかもしれませんね


それでは皆様
良いRoライフを!*0ω0ノシ<マタネ
posted by ぽんた at 12:23 | 愛知 ☁ | Comment(1) | アップデート情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
るこさんブログ毎日見てます!
各記事とも情報満載で、非常に読みやすいです!
これからも応援してますので、頑張って更新続けて下さい!
Posted by イフリート at 2015年07月04日 11:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: