2015年05月08日

落ち着きを取り戻すモロクの街

おはこんちわ
タヌキさんです0ω0ノ<ドーモ

アクセスを見ると
通常に戻りつつあるということは
そろそろ皆さん精錬祭りに飽きてきたのかな?
と思います。

ホルモンを集めるには
MD(メモリアルダンジョン)に行かなければいけないし
ホルモンの高いMDにはCT(クールタイム)があり
長いこと待たなければならない・・・

時間に追われるというのはこの事を言うんですね


ですがそんな時に

アイテムエクスチェンジ第二弾

がやってきましたね

第二弾と言う事もあり、
今回はどのようなラインナップなのか
気になっていましたが、
どうやら今回はグローブ系らしいです

グローブと言っても
Roの中では色々ありますが、

エクラージュで手に入るグローブ6種類の事を指します

例えば、
力のグローブを手に入れたとしましょう

これにはスロットがついていませんが、
エクラージュにいるグローブエンチャントNPCでスロット開けます

運良くスロットがあけば、
プロンテラに戻り

kue8e6000001daji.jpg

このNPCに話すと
スプレンディッドコイン100枚

剛腕のグローブ と交換してくれるのです

交換したグローブには
ハイレベル と言うエンチャントが追加され
その効果は以下のとおりです。

kue8e6000001dam6.jpg

見難いですね・・・

そしてこのハイレベルには
カードの効果も乗り、

例えば

銃奇兵c であれば
靴の精錬値が9以上の時、追加で
Str+8MaxHP/SP+5%

となります

脳筋野郎には持ってこいですな

では逆に銃奇兵だけなのかと言うとそうではありません

装備に挿した時にハイレベルと名前のつくものには効果が乗ります

九尾狐c であれば、肩にかける物の精錬値が9以上の時追加で
Agi+8
無属性攻撃で受けるダメージ-20%

であり

オークベイビーc であれば、肩にかける物の精錬値が9以上の時追加で
Dex+10Flee+5
無属性攻撃で受けるダメージ-5%

であり

スティングc であれば、の精錬値が9以上の時追加で
Luk+10
小・中・大型モンスターから受けるダメージ-20%

であり

アポカリプスc であれば、の精錬値が9以上の時追加で
Vit+8絶対に凍結状態にならない

となります

ですが問題なのが、
精錬でそう簡単に+9になるのか・・・?
と言う事です

以前僕も+9の装備は持っていました
まだRRなる前でしたが

その頃はまだここまで装備もなかったので
集めるのは容易ではありましたが

今の装備は集めるのが困難なのが結構あったりしますので
+9を目指すなら
現在やっている精錬祭りのミラクル精錬で目指すか、
課金アイテム、改良濃縮エルニウムを使って+9まで目指すか
のどちらかのほうが賢い選択ではあります

「課金したくねぇよ

という方でしたら、
折れるのを覚悟で+9を目指すしかないです!

もし課金をせずに+9を目指すのであれば
体感的な確率ですが

20個に1個は+9が出来るかもしれません

+9をすんなりと目指すなら
やはり課金しかないのかもですね・・・


それでは今日はこの辺で
タヌキさんでした*0ω0ノシ<マタネ
posted by ぽんた at 12:18 | 愛知 | Comment(3) | アップデート情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更新はやいね
タヌキさんの紹介がないのだけど(笑)
まあきっとリアルは女性だったはずだん
Posted by あるある at 2015年05月08日 16:47
一部誤字あったん
私らしいからいいね(笑)
Posted by あるある at 2015年05月08日 16:48
あるさん>

タヌキさん女性説が密かに流されてる!
違うよ!・・・多分

でも、

あるさんは女性だよっ!!!!!
Posted by タヌキ at 2015年05月09日 11:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: