2015年03月24日

魔法大会・準決勝までの道【AB編】

どうも、タヌキさんです*0ω0ノ

昨日から桜の開花宣言だそうで、
もう春なんだなって思いますが、
僕的にはくしゃみと鼻水がでてきて、
空咳が止まった辺りから春を感じておりましたv(・・。


さて、
以前はレンジャーでの魔法大会攻略
載せましたが、
今回はアークビショップ(アドラムス型ですが)
の方に目を向けて行こうかと思います




と言っても、
まぁやることは単純作業なのですけど、
結構やってない人がいるみたいなので

ほんとこれだけで

倒せなかった相手が倒せるようになります

いつものごとく

1戦目のノービス君から4戦目のモンクさんは

割愛します!
誰でもここまではいけますのでね


やっぱり魔法大会を始めた人はこの人で躓くそうです

5戦目の相手

ウィザードオルドルさん

初手からコールドボルトストームガストが飛んでくるのはよくある事です
ですが、初手でSG(ストームガスト)が来て、
運悪く凍ってしまって、サンダーストームが飛んできて即死
って言うのを良く聞きます

5戦目のオルドル戦からはできるだけ

tinmoku.jpg

この状態にさせる事から始めてください

オラティオ状態ではありません、沈 黙 状 態 にさせる事です※

結構沈黙状態にさせる事をしない人がいると言うか、
面倒くさくてしない人がいるっぽいです。

ですが、
ソーサラージューまでは沈黙がとても有効になります

ABでしたら、ダメージは受けるかも知れませんが
大体の人がセイフティーウォールキリエエレイソン
を持ってるはずだと思うので、
戦闘が始まったら支援するでもよし、
NPCを倒してからかけるでもよし

大体の方はNPC倒してからキリエかけて、
戦闘が始まったらSWを置くのだと思いますが

多少被ダメしてもヒールかもしくはハイネスヒールがあるので
痛くないと信じてる!

とは言っても、
相手のLvとINTが高ければ、沈黙状態にさせる事が困難なのは事実です
AB戦から上の敵は沈黙かかりにくいですからね・・・

ですが、
準々決勝までのNPCはボス属性ではないので
状態異常をかけてやれば倒しやすくなるのもまた事実です


これで少しは魔法大会準決勝までは知識がついたと思うので、
後は読んでいる方が実戦するのみです


それと、
以前の記事

ワンダラーユメヒメとのガチ戦闘ってどういうこと?」

って言うのを聞かれましたので

yumehime.jpg

簡単にいうとこういう事をしています
と分かっていただけると有難いです

今日はメンテ曜日です!
何かアップデート来るといいですね

それでは、タヌキさんでした*0ω0ノシ<マタネ
posted by ぽんた at 12:10 | 愛知 ☀ | Comment(0) | 魔法大会攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: