2015年03月22日

アンリミについてダメージ検証(連編)


最近筋トレを再度やり始めまして、
何故か昨日背筋がものごっつい痛くて
息がしづらいほど痛くて悶ていました
どうもタヌキさんです*0ω0ノ


ブログを読んでいる方は知っての通り(知ってるのだろうか?)
僕のメインキャラはレンジャーアドラ型ABであって、
メインの連はオーラになっているので
今ではすっかりアドラABに夢中です。


そんな連での事なのですが、
いつもどおり日課で
ゲフェン魔法大会に赴いたのがきっかけでした

順調に勝ち進んで、
準々決勝での相手、ソーサラージューまで
来た所で僕はふと疑問に思ってしまった。

とりあえずこれを見て欲しい

アンリミ後.jpg

ちょっと見えにくいかもですが、
青枠で囲ってある所に注目してほしいのです。

見てる人は

「????」

って感じだろうと思うので説明します。

ジューと戦闘する前は
必ずと言って、アンリミットを使って
戦闘を開始しているのですが、
どうにもダメージがおかしい・・・。

ちなみにアンリミットの説明文ですが

◇アンリミット

遠距離物理威力3.5倍+防御力固定
制限 : PvP・攻城戦・ターボトラックマップで使用不可

Lv1 遠距離物理攻撃1.5倍 持続時間60秒
Lv2 遠距離物理攻撃2.0倍 持続時間60秒
Lv3 遠距離物理攻撃2.5倍 持続時間60秒
Lv4 遠距離物理攻撃3.0倍 持続時間60秒
Lv5 遠距離物理攻撃3.5倍 持続時間60秒

攻城戦・PvPで使用不可能。
CT5分(CTと言うのはクールタイムです)
効果時間中DEFとMDEFが1に固定される

と書かれています。

連をメインと使ってる方は
必ずと言ってMAXレベルの5を取得するはずです。

きっとこれだけの説明だけでは余計にわからなくなると思うので
アンリミットが切れた後の与ダメ(相手に与えるダメージ)
をご覧ください。

アンリミ前.jpg
ここも青枠を見てね


これでお分かりになっていただけただろうか?

何がどうなっている?
と言われそうなので、
簡単にいいます。

アンリミMAX使用時での遠距離威力が2.3倍
の威力しか出ていない事です。

それでさっきのスキル説明文に戻りますが、
アンリミLv5を使用時、遠距離物理攻撃3.5倍
と書かれているのに実際は2.3倍しかでていないとはおかしな話ですね。

アンリミを使用した際、
目に見えてダメージが上がるので全く気にしてはなかったのですが、
ダメージ数も安定してきていたので
アンリミに目を凝らしてみることにしてみたら
案の定ダメージがおかしかった
と言う事に気づいてしまったわけです

魔法大会はPvと違ってシーズモードではないと思ったので
通常通りにダメージが反映されていると思います。

だとすると
説明通りの3.5倍のダメージがでているならば、
僕の与ダメが7000をマークするのでは?と思うのです。

ただ、
アンリミを使用した際、

弓のATKから3.5倍なのか

与ダメから3.5倍なのか

使用している皆の考えでは後者の方だと思ってますが

で変わると思うので、
その辺りは運営さん次第ですねと

それでは、今日はこの辺で
タヌキさんでした*0ω0ノシ<マタネ
posted by ぽんた at 11:18 | 愛知 ☁ | Comment(0) | レンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: