2015年03月09日

魔法大会準々決勝までの道【連編】

どうも、たぬきさんです*0ω0ノ

最近また日課として魔法大会に行くようになりました

魔力増幅をもう1個集めて、
フェンc刺そうかなって思ってた事がきっかけなんですけどね!

そこで、
魔法大会の攻略あればなーって思って
色々なブログやサイトを覗いたのですけど
どこにもなかったので、

じゃぁ自分で作ればいいじゃない

と言う考えで、
ちょこっとした攻略方法?になるのかな?
参考になればいいかなーって思います


魔法大会ってなぁに?
って思っている方の為に

クエスト

異世界-アッシュ・バキューム-
を完了していると入場できる様になります。

魔法大会への道筋は
異世界クエが終わったら、
ムーンケンロさんに話して
アッシュ・バキュームへと送られた
入り口すぐ上の転送装置
から時空の回廊へと入ります。

時空の回廊にはMAPと言うものが存在しないので
迷いがちになると思いますが、
サークル(円)の所で道が別れています。

魔法大会へ行くには
2個めのサークルの右側です(画面からすると上の方)

ただし ソロPTでしか入れないMD (メモリアルダンジョン)です


「はよ、攻略法!」

って声が聞こえてきそうなので
そろそろ攻略の方を話していきたいと思いますが、
僕のレンジャーは準々決勝のジューを倒しては帰ると言う事を
しているのでそこまでしかお教えできません事をご了承ください。

それでも魔法大会コインは 85枚 もらえます


それでは
連での攻略法ですが、
ノービス〜モンクまでは普通に素撃ちしてるだけで
倒せるので割愛します

モンクの次のウィザードのオルドル
で躓く人が多いのではないでしょうか?

オルドル(ウィザード)〜レチェニエ(AB)までの
素撃ちでの攻略の仕方はアンクルスネア(罠)をもちいます!

ただ適当に罠をしかけるだけでは逆に苦戦してしまいますので

mahou.jpg
モンクを倒した後に罠設置した図です

このように置いてNPCをはめましょう!

やり方はいたって簡単です。

@固定位置に登場する敵NPCの真後ろに罠を1個置く

A固定位置に登場する敵NPCから1セルあけて罠を1〜2個置く

B戦闘が始まったら自分の所定位置から左に2セル移動する

C画面ぎりぎりの射程圏内から素撃ち

これだけで、レチェニエまでは余裕でいけますが、
オルドルを倒した次の相手

クルセイダーのブルート・ハゼ

こいつは何故かクルセのくせして属性が念なので
念矢属性コンバーターを持って行くと楽に倒せます。
DF(ディフェンダー)を使用してくるのでちょっと時間はかかりますが

ハゼを倒した次の黒魔(影狼)にも同じ手口で通用しますが、
罠にはまって少しするとSpドレインを使用してくるので
距離を保って素撃ちで叩きのめしましょう!

じゃぁ、
レチェニエまで行ったけど、
その次のユメヒメ(ワンダラ)はどう攻略するの?

って事ですが、

ユメヒメは罠にかけると
物理攻撃強制1ダメージのストーンスキンを使用してくるので
ここは罠を使わず、最初の通り
素撃ちに変えてガチの殴り合いをしましょう!

ですが、フリー(回避率)が442と必要なので
そこまでの数値を満たしていなければ、
レチェニエを倒した所で帰るのも手ではあります

レチェニエを倒した時点での魔法大会コインは 70枚 です

95%回避も満たしていて、湾に勝った!
っていう人は
先ほどと同じ攻略法でジュー(ソーサラー)を楽々倒せますが、

ジューのHpが3.2Mとやや高めであるため、
罠にはまって初手を撃つ前にアンリミットを使用していると

「残り2分となりました」

のアナウンスの時点で7割型Hpを削り取る事ができるでしょう


少し説明が長くなってしまいましたが、
レンジャーでの準々決勝までの道のりはこんな感じです

これを参考に、魔法大会での景品

ゲフェンマジックローブ

魔力増幅リング

身体強化リング

を手に入れましょう


そんな訳で、今日はこの辺で
たぬきさんでした*0ω0ノシ<マタネ
posted by ぽんた at 11:31 | 愛知 ☁ | Comment(2) | 魔法大会攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速参考にさせてもらいま!!
Posted by むう at 2015年03月09日 15:11
ふぉぉぉ!?
コメント返すの忘れてた(滝汗

参考にしてみて!
Posted by たぬき at 2015年03月10日 12:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: